• アイテム
  • スタイルブック
  • リンク集
  • メーカー
予約/お問い合わせ
営業時間 9:30~18:30
定休日:毎週月曜日
メニュー
黒染めを家でしたのですが、明るくできますか?
ホームカラーで黒染めをされている場合、ほとんどの場合1回では明るくなりません。 数回(数ヶ月)かけて少しずつ明るくしていくように、当店では提案させて頂いております。
縮毛矯正を以前しているのですが、パーマはかけられますか?
ゆるめのパーマ(ソフトウェーブ・内巻きカールなど)は、通常のパーマではきれいにあたりません。 強めのパーマならかかる場合もありますが、もちは悪く、ダメージも出やすいと思います。 なるべく矯正された部分をカットしてからパーマをされる事をおすすめいたします。
パーマ(又は縮毛矯正)とカラーを同時にできますか?
同時にすることは技術的には可能ですが、デメリットが大きいので当店からはおすすめ致しません。 同日にパーマとカラーを全体にされた場合、最も毛先がダメージを受けます。 パーマやカラーのもちも悪くなる事も考えられます。 当店では、カラーは根元(リタッチ)だけで、パーマは毛先だけの場合はさせて頂いております。
けっこう髪が傷んでいるのですが、パーマ(又はカラー)はできますか?
実際のダメージを拝見させて頂かないと分かりませんが、場合によってはお断りさせていただいたり、別の提案をさせていただく場合もございます。
白髪染めとおしゃれ染めの違いは?
実際の薬剤の成分や原理はほぼ同じです。 簡単に言えば、カラー剤に入っている染料の量(多いほど濃くて暗くなる)と脱色する力(多いほど明るくなる)の比率の違いです。 染まりにくい白髪には染料が多い方(=白髪染め)、黒髪等を明るくするには脱色する力が多い方(=おしゃれ染め)を使うといった感じです。
白髪染めの方が(おしゃれ染めに比べて)傷むときいたのですが?
基本的に1回のカラーでは髪を明るくする程髪のダメージは大きくなっていきます。 おそらく染める回数が多いのではないかと思います。 白髪染めでもおしゃれ染めでも、何もケアされずに繰り返すとダメージはついていきます。 カラーをされている方は日頃からのご自宅でのケアも大切です。
小さい子供を一緒に連れて行っても大丈夫ですか?
当店にはキッズルームがあり、おもちゃ・本・DVDをご用意しています。 小さいお子様ですと、多少動きまわったり、騒いだりすると思いますが、皆様お連れして頂いて楽しく遊んでいらっしゃいますので安心してご来店ください。
予約しないとダメなの?
当店は予約優先制ですので、必ず予約が必要というわけではありません。 ただ予約が詰まっている場合、待って頂いたり、お断りする場合もございますので、確実に日程が決まっている場合や、お急ぎの場合はご予約をお勧めいたします。
お休みはいつですか?
当店は毎週月曜日(祝日の場合も)を定休日とさせて頂いております。 今後、臨時休業の場合はホームページでご案内させていただきます。
スタイルブック メニュー アイテム キッズルーム
よくある質問 取り扱いメーカー アクセス お問い合わせ